これは使える!名言、名セリフ!!

アニメやドラマ、映画の名言や名セリフっていつまでも記憶の片隅に残りつづけますね、そういったものを集めてみました。

アニメの名言と言えば起動戦士ガンダム! 「アムロ・レイ」

ガンダムの名言と言えば、シャア・アズナブルが注目されがちですが主人公のアムロもそれなりにしゃべっていますw

ブログやインスタ、ツイッターにしろSNSで発信する表現に一定のこだわりや特徴、方言があると馴染みやすい印象を受けませんか?
アクセスアップにもつながります。

ガンダムクロスウォー/BT01-033 こいつ……動くぞ N




名言やセリフを少しアレンジして、ブラック企業に働いている人が使う場面、
釣りで使える場面などを考えてると意外と楽しいものです。


「アムロ!行きま~す!」

「こいつ、動くぞ!」

「戦いが終わったら、ぐっすり眠れるって保証あるんですか!」
ブラック企業での使用例
(残業が終わったら、ぐっすり眠れるって保証あるんですか!)


「二度もぶった。親父にもぶたれた事ないのに!」
ブラック企業での使用例
(パワハラを受けた後でそのまま・・・二度もぶった。親父にもぶたれた事ないのに!)


「もうやらないからな!誰が二度とガンダムになんか乗ってやるものか!」
◆競馬での使用例◆
(もうやらないからな!誰が二度とおまえの予想になんか乗ってやるものか!)

 


「何故ララァを巻き込んだ!ララァは戦いをする人ではなかった!」

「僕が一番、ガンダムをうまく使えるんだ。」


「まだだ、たかがメインカメラをやられただけだ。」
◆釣りでの使用例◆
(まだだ、たかが1つのフックをやられただけだ。)

「ごめんよ、まだ僕には帰れる所があるんだ。こんな嬉しいことはない。わかってくれるよね?ララァにはいつでも会いに行けるから。」