これは使える!名言、名セリフ!!

アニメやドラマ、映画の名言や名セリフっていつまでも記憶の片隅に残りつづけますね、そういったものを集めてみました。

アニメの名言と言えば起動戦士ガンダム! 「キシリア・ザビ」

 キシリアと言えば、ツンデレ!?
デレの表情は見たことありませんが、もしそうだったらちょっと見てみたいかも。。
シャアが赤ならば、キシリアはパープル(紫)のイメージがありますね。

ガンダムカードビルダー CZ-0005 キシリア・ザビ




赤い彗星も地に墜ちたものだな。
◆競馬での使用例◆
(サトノダイヤモンドも地に墜ちたものだな。)
これまで圧倒的な強さや権力を誇示していた者が何かのキッカケで突然と弱くなってしまったときに使える。ただし、使ったときは相手を完全に見下しているので、同僚や上司に使った場合は関係改善は望めそうにない。

 


男子の面子 軍の権威 それが傷つけられてもジオンが勝利すればよろしい!


意外と、兄上も甘いようで。

 

父殺しの罪は たとえ総帥であっても免れることはできない!!異議のあるものはこの戦い終了後 法廷に申したてぃxxx!!


私が生き延びねば・・ジオンが失われる!!

 

これまでのようですね・・!機密保持のため基地を爆破しなさい!!


性能テストにはよい機会です お前がやってみせよ!
釣りでの使用例
(エギングやジギングで新品のルアーやエギを貸した際、弟子にひと言。)

 

 

少しでもニュータイプと思える者をぶつける以外にガンダムは倒せません!


私の脱出15分後にここを降伏させるがよい


なによりも国家機密が優先します


すべて・・・臨機応変にな


貴重な資源を1グラムたりとも渡してはならないのです


連邦軍のモビルスーツ噂以上の性能と見た!
◆ビジネスでの使用例◆
(前澤軍のzozoスーツ噂以上のナルシストと見た!)
書いている自分でも良く分かりません。