これは使える!名言、名セリフ!!

アニメやドラマ、映画の名言や名セリフっていつまでも記憶の片隅に残りつづけますね、そういったものを集めてみました。

アニメの名言と言えば北斗の拳! 「ジュウザ」

ガンダムのシャア・アズナブルが好きなら、
北斗の拳の「雲のジュウザ」が好きに違いない!?

誰しもが憧れる勝手気ままに自由に暮らす~


北斗の拳 世紀末激闘録コレクションNo.14 ジュウザ



そんなジュウザの名言、名セリフをまとめてみました!!


俺は食いたい時に食い、飲みたい時に飲む

雲ゆえの気まぐれよ

おれはこうやって毎日 楽しく遊んで暮らす! 自由気ままにな!!

俺はあの雲のように 自由気ままに生きるのよ
→猿岩石のあの白い雲のようにを一瞬思い出した。

だがひとつ忘れてるぜ まれにみる美男子ってことをな!

防具があっては そこに油断甘えが生ずる!!

冥土のみやげに 腕一本もらっていくぞ!!

我が拳は我流!我流は無型!無型ゆえに誰にもよめぬ!
釣りでの使用例
→(我が釣りは我流!我流は無型!無型ゆえに誰にも釣果はよめぬ!)

オレの拳は邪拳ゆえ 種あかしは 一度きりよ!

おれは雲!おれはおれの意志で動く ざまぁみたかラオウ!!

我が拳の真髄は背水!

わが将のために この場に拳王!おまえを葬ろう!!

なにをヘラヘラわらってやがる クソヤロウ

これが雲のジュウザの生き方よ!!

おれはだれにもしばられねぇ だれの命令もきかねぇ!!

この雲のジュウザの命  あんたにくれてやる!!

け・・けんおうの・・・ ク・ソ・バ・カ・ヤ・ロ・ウ・・・

 

 

ジュウザのセリフをこうして並べてみると、とにかくかっこいい!!