これは使える!名言、名セリフ!!

アニメやドラマ、映画の名言や名セリフっていつまでも記憶の片隅に残りつづけますね、そういったものを集めてみました。

アニメの名言と言えば起動戦士ガンダム! 「ギレン・ザビ」

ギレンと言えば、独裁者ですね

放送中はそれほどでもなかったのですが、こうやってセリフを並べてみると、思わずツッコミたくなる言葉もいくつかありますねw

ア・バオア・クーでの戦いは負けてしまったけど、
ギレン総帥の戦い方は間違っていなかったと思いますよ。
慰めにはならないと思いますけど。。

ガンダム あえて言おうTシャツ ブラック サイズ:L




あえて言おう!!カスであると!!!
◆釣りでの使用例◆
本命ではない外道の魚が釣れたとき、私は特にエソが釣れた時に使います。
(あえて言おう!エソであると!!)

 


沈んだよ 先行しすぎてな・・・
これは、デギン公翁がソーラーレイで沈んだあとに放った言葉ですね


圧倒的じゃないか・・! 我が軍は!!
これも使えそうですね、2019年のプロ野球日本シリーズで言うならば、ソフトバンクが巨人に圧勝しましたね。
私が工藤監督ならベンチでそのままのセリフをつぶやくねw

 

タイミングずれの和平交渉が何になる?
これはデートの誘いに失敗した後に使えますw
例えば、こんな感じで
(タイミングずれのお泊り交渉が何になる?)


いかほどの戦力が残っていようとそれはすでに形骸である!!

 

はがゆいな・・・ 父があれを手放すと思うのか?
はがゆいとくると、思わず高橋真梨子を思い出します。


私の弟 諸君らが愛してくれたガルマ・ザビは死んだ・・ 何故だ!?
(即行)
「坊やだからさ」

 

 

過去を思いやっても戦いには勝てんぞ?


わたくしに・・・面と向かってよくおっしゃる


優良種である我らこそ人類を救い得るのである!


ヒットラーの尻尾の戦いぶり・・・ ご覧ください


ふっ・・冗談はよせ


・・・ま 勝ってみせますよ


戦いはこれからである!!