これは使える!名言、名セリフ!!

アニメやドラマ、映画の名言や名セリフっていつまでも記憶の片隅に残りつづけますね、そういったものを集めてみました。

2018-01-01から1年間の記事一覧

アニメの名言と言えば起動戦士ガンダム! 「アムロ・レイ」

ガンダムの名言と言えば、シャア・アズナブルが注目されがちですが主人公のアムロもそれなりにしゃべっていますwブログやインスタ、ツイッターにしろSNSで発信する表現に一定のこだわりや特徴、方言があると馴染みやすい印象を受けませんか?アクセスアップ…

中央競馬、杉本清アナとテンポイントの名実況をまとめてみました。

中央競馬、杉本清アナとテンポイントの名実況をまとめてみました。競馬の実況アナウンサーというのは、その立場から公平に実況することが通常なのですが、杉本アナはテンポイントへの思い入れが非常に強く、立場を無視した実況をしていたのです笑その当時は…

アニメの名言と言えば、「機動戦士ガンダムのシャア」

アニメの名言と言えば、わたしの中で真っ先に思いつくのは、「機動戦士ガンダム」 その中でも、シャア・アズナブルの名言を集めてみました。 www.itmedia.co.jp 「認めたくないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちというものを。」「戦いとは、常に二手三…

はじめに

人気のあるブログというか、アクセスのあるブログというのは言葉使いが一定で安心感があることないですか? 独特の言い回しがある。いつも同じフレーズやセリフ、名言を記事中に必ず使っている。ここぞという場面で必ず使う表現。記事の最後はこの締めくくり…