これは使える!名言、名セリフ!!

アニメやドラマ、映画の名言や名セリフっていつまでも記憶の片隅に残りつづけますね、そういったものを集めてみました。

はじめに

人気のあるブログというか、アクセスのあるブログというのは
言葉使いが一定で安心感があることないですか?

f:id:familyfishing:20181005154855j:plain



 

独特の言い回しがある。
いつも同じフレーズやセリフ、名言を記事中に必ず使っている。
ここぞという場面で必ず使う表現。
記事の最後はこの締めくくりの言葉とか。


ふと、そんな名言やセリフ、フレーズ、言い回しを目にするとこの独特な存在感、なんかいいなーと思ってしまいます。


このブログでは、人生50年(まだ生きてきていないですけど、)生きてきた中で
心の中に響いた
記憶に残る
他人に教えたい


そんな名言、名セリフ、フレーズをアニメ、ドラマ、映画、ニュースの中から厳選してお伝えしようと思います。


また、その言葉をこんな風に使ってみてはという活用事例(あくまで個人の見解)を書いてみたいと思います。